足軽の日常

アニメ IT お仕事 オナ禁

女子プロ野球の良さについて

あなたは女子プロ野球を観たことがありますか

という私も今年の夏まで観たことがありませんでしたがw

知ったきっかけ

この漫画です

www.karinmound.jp

漫画の内容もさることながら、「女の子のための野球講座」が素晴らしいです。 むしろ男も読むべきですw

こんな教材があるなんて、いい時代ですね

変化球の話とか特に勉強になりました。野球観戦の際に参考になると感じました。

で、女子プロ野球の魅力は

何と言っても初心者に優しいところです。 ファールボールの避け方やら今日の試合の見どころといったことを解説してくれます。

企画

女子プロ野球は企画も充実しています。グランド整備中に少年野球(少女もいる?)の方がグランドにおりてキャッチボールしたり、綱引きしたり参加型のイベントが用意されています。

また、試合前のイベントも充実しています。一番印象に残っているのは始打式でレッド吉田がホームランを打ったことですね(始打式って打っていいんだw)

こういった点に着目して観戦したいです。