足軽の日常

アニメ IT お仕事 オナ禁

ひとりslackの使い方を改めて考えてみる

Slackをさらに便利な秘書にする

前回私のブログにてSlackを秘書にするファーストステップを考察しました。 今回、さらに踏み込んでみます。

amazonの注文メールを連携する

amazonの発注を寝ぼけてしてしまうということはありませんか? 私はよくありますw 考えた結果、「Mything」というアプリでamazonからの注文メールを連携し、毎朝チャックするようにしました。

kinoppyのセール情報を連携する

kinoppyユーザなのですが、ポイント25倍がいつ行われるのかわかりませんw (kinoppyのおいしいところは25倍になる時があることです)

これもMythingを使っています。@Kinokuniyaのツイートより、「25倍」というツイートを抜き出して連携するように設定しています。

ちなみに、期間中めちゃくちゃ連携されてくるので、salesというチャンネルを作って、そこに連携しています。

※随時更新します