足軽の日常

アニメ IT お仕事 オナ禁

ひぐらし(旧)感想

今更だけど簡単に感想を書く

面白かったところ

・謎解き要素(犯人当て・トリック(ひぐらしは経緯になるのかな) ・猟奇性 ・竜騎士いわく、 罠追いつか仕掛けたとのことだが それにうまく引っかかってしまったこと ※特に綿流し編では竜騎士の思うがままに(龍騎士曰く)悪質な罠にはまってしまった

この原始的な田舎っぽい感じの世界観にタイムリープを組み合わせるという発想は意外性があった

不満なところ

ラストの方というか祭囃し編で努力友情勝利で乗り越えようとするところ ひねりがなく展開が読めてしまう 犯人と謎がわかった状態で話進められてもなあ

今後

OVAは 未視聴なので u-next か d アニメ で補いたい (Netflixにはなかった、アマプラは別途課金が必要) ついでに 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT を見たい

蛇足

ところで、女の子をお持ち帰りって竜宮レナさんが初めて言ったのか、気になる

第1話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」