足軽の日常

アニメ IT お仕事 オナ禁

ネット論争とネット依存

 

こちらのメインブログ更新せるのは久々ですなあ

 

ネット論争にのめり込んでしまうとネット依存になってしまいそうなんですよね

 

ずっとTwitterやtogetterで論争追うようになって睡眠時間とかメンタル削り始めたら、もう依存といえるかと

 

急に意識の切り替えができないのがASD - ワールドエンドエコノミカのアニメ化CFを応援したいブログ

 

よしきさんにはいろいろお世話になってるし、面白い漫画とか投資とか教えてもらったりしている

 

そうした方が論争にのめり込んでメンタル削ってるのマジで心配してる

 

ここ数日は好きなゲームで気分転換を徐々にされているようだが、完全に回復してないよう

 

自戒を込めて気を付けて下さいと言いたい

 

依存対策

ネット断ちが一番良いかなと

しかし、ブロガーにネット断ちは難しい

 

せめて、はてブやtogetterやTwitter観ないようにするとかするしかない、、、

 

本や新聞でも読むかね()